布作家ヒダミチヨの日記です。作品や日々のことなどを綴ります。布小物などのオーダーメイド承ります。ご連絡はrencontre.hida.michiyo@gmail.comまでお願いします。このブログの文章や画像の無断転載を禁じます。


by hitobag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「アナーキーママ寿町店」に行きました。

ここ最近、制作の締め切り続きで毎日息子が寝たあと深夜まで(時には朝方まで)作業をしていて、日中お散歩に出かけられなかったり(お散歩に行く気力が無く…)雨が続き外出出来なかったりで、すっかり出不精になっていました。
今日はやっと雨が止んだので、息子と一緒に月に一回だけオープンする中ムラサトコさんの「思いつきスープカフェ アナーキーママ寿町店」に行ってきました。

今日のスープは、リンゴとさやいんげんのさわやかスープ、興居島ひじきと肉団子のスープ、ご飯orパン(私はパンにしました)、干し柿のサラダ、コーヒー
c0217640_034525.jpg


リンゴのスープは甘酸っぱいやさしい味で、ひじきのスープはたっぷり入ったひじきのだしが効いていてオクラが入って少しとろっとした感じがとても良かったです(肉団子は息子がとても気に入ってしまい半分以上食べられてしまいました)、干し柿のサラダはドレッシングの酸味と干し柿の甘みが程よくあっていました。どれもおいしく頂きました。
アナーキーママのメンバー(でいいのかしら?)のお二人に今年赤ちゃんが生まれて、赤ちゃん度が高くなってほんわか雰囲気いっぱいでとてもにぎやかでした。サトコさんやいつもお会いする常連の方達とお話ししたり、ちょうちゃんベーカリーのおいしいパン、久しぶりのほろぱんさんの焼き菓子も購入して、ほくほく楽しい時間を過ごしました。
寿町という街に、月に一回だけ(来年からは二ヶ月に一回)オープンするスープカフェ、そこに行けばいつも会う人たちに会える。不思議な出会いやつながりが生まれたり…と、なんだかとても楽しい場所、すっかり常連さんになった私と息子、来年もまた行こうと思います。
by hitobag | 2013-12-21 00:29 | すきなお店