布作家ヒダミチヨの日記です。作品や日々のことなどを綴ります。布小物などのオーダーメイド承ります。ご連絡はrencontre.hida.michiyo@gmail.comまでお願いします。このブログの文章や画像の無断転載を禁じます。


by hitobag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ネコのTシャツ

七夕の日に、幼稚園の体験で次男と笹飾りを作りました!

次男が着てるTシャツは、長男のお下がり。長男が2歳の頃、襟元が汚れてきてしまったけど、まだまだ着れそうだったので、ネコのアップリケを付けてリメイク。あれから四年、次男にピッタリになった!
c0217640_16463886.jpg


こちらは、長男が2歳の時。次男とはまた違った印象。
c0217640_16463875.jpg


長持ちして嬉しいなぁ。


[PR]
by hitobag | 2017-07-11 16:41 | ものづくり | Comments(0)

雨が降る前に

雨が降る前に、庭のお花を摘みました。気の利いた花瓶が無くて、空瓶に…フレンチマリーゴールドとラベンダーとレモンタイム。お花があると部屋の中がパッと明るくなるなぁ。
c0217640_22093844.jpg

c0217640_22093950.jpg


[PR]
by hitobag | 2017-07-04 22:04 | ハーブと家庭菜園 | Comments(0)

猫マンション

c0217640_14353312.jpg

窓辺でのんびり
気持ちいいお天気だ
[PR]
by hitobag | 2017-06-16 14:33 | ネコ | Comments(0)

日向ぼっこ

c0217640_19282228.jpg

同じ格好で日向ぼっこ。
気持ち良さそう。

[PR]
by hitobag | 2017-01-27 19:26 | ネコ | Comments(0)
オーガニックコットンで、クマとネコのぬいぐるみを作ってみました!
なかなか味のある表情になって嬉しい。
c0217640_11000537.jpg

次男は、ネコが気に入ったみたいです!
c0217640_11000618.jpg


ぬいぐるみ作り楽しい。ニコニコ楽しい気持ちでものづくり出来るのがとても嬉しいです!


[PR]
by hitobag | 2016-12-06 10:53 | 作品いろいろ | Comments(0)