布作家ヒダミチヨの日記です。作品や日々のことなどを綴ります。布小物などのオーダーメイド承ります。ご連絡はrencontre.hida.michiyo@gmail.comまでお願いします。このブログの文章や画像の無断転載を禁じます。


by hitobag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
4月2日(金)に浜松のspace-Kで「ヒカシュー」の巻上公一さん
プロデュースのイベントが行われます。

Bolot Bairyshev 2010 アルタイの英雄叙事詩

テルミンにモンゴルの「ホーミー」、トゥバの「ホーメイ」など
私自身、最近注目してる音が満載です。
さらに、アルタイの英雄叙事詩とても興味津々です。

そんなすてきなイベントに私も少しだけお手伝いさせていただきます。
(覚王山参道ミュージアム2008で展示した布をステージに飾らせて頂きます)

c0217640_188796.jpg


きっと、心に残るすばらしい時間が過ごせると思います。

お時間のある方、興味のある方、是非是非いらして下さいませ。

c0217640_17561389.jpg



以下イベント詳細
-----------------------------------------------------

巻上公一 プロデュース
Bolot Bairyshev 2010
アルタイの英雄叙事詩
http://www.makigami.com/bolot/

----------------------------------------------------
4/2(金)浜松公演
space-K (K-MIX 静岡FM内)

前売り3800円
当日4200円


19:00開場
19:30開演

space-K
(K-MIX 静岡エフエム放送 ホール)
〒430-8575
浜松市中区常盤町133-24
http://www.k-mix.co.jp


チケット予約、主催、問い合せ先
cafe the eel & eel books 前原
cafetheeel@hotmail.co.jp
090-1788-1934

協力 マッスルNTT(音楽百科典)

----------------------------------------------------
巻上公一 プロデュース
Bolot Bairyshev 2010
アルタイの英雄叙事詩

公演日程

3月30日(日)    青山円形劇場 ヴォイスの挑戦

4月2日(金)   浜松 space-K

4月3 日 (土)  富士吉田ナノリウム

4月4 日(日)  湯河原檜チャリティコンサートホール  open15:00 start15:30

4月7 日(水)  葉山 もうひとつの風景


「カイ」は、「アジアの真珠」とも賞される山深い未知の国「アルタイ」の
シャーマンによって歌い継がれてきた「英雄叙事詩」
倍音を駆使したその独特の唱法は、
モンゴルの「ホーミー」やトゥバの「ホーメイ」にも通じます。
歴史の中に消え去ろうとしていた「カイ」は、
ボロット・バイルシェフという偉大な歌い手を得て、
今、新しい声の芸術として世界的に注目を集めています。
倍音ファン必見のイベントです。


АЯ/アヤ

ユニット名АЯ(アヤ)は、ロシア文字の最初の言葉А(アー)と最後の言葉Я(ヤー)
からなる。А(アー)は、Алтай アルタイ。Я(ヤー)は、Япония ヤポー
ニャ(日本)を意味している。そこにははじまりとおわりのすべてが内包されている。

プロデュース:巻上公一 miracle vocal network 2007


協力:アルタイ文化研究会
[PR]
# by hitobag | 2010-03-24 17:57 | おしらせ | Comments(0)

「露草市」のすてき時間

庭のタンポポが咲き乱れ、新しく生えて来た草がかわいい花を咲かせて
桜が少しずつ咲き始めて…まさに春爛漫な今日このごろ。

20、21日の二日間「露草市」というすてきなイベントに出店しました。

c0217640_1255887.jpg



すてきなものやひとたちにに囲まれた空間と時間

そこに居ることができてとても幸せにおもいました


c0217640_1261393.jpg


ものづくりと人とのかかわりひとのながれ

社会とのかかわり

たくさんたくさん知ることができました

あたらしい発見がたくさんありました

c0217640_126528.jpg


動き続ける世の中視点をかえるとこんなにも違うんだ

未来はあかるい

そんなふうにおもいました

すばらしい時間をありがとう

すてきな出会いをありがとう

たのしすぎてうれしすぎて心がずっとふわふわしています
いまもまだ…

c0217640_1263031.jpg

[PR]
# by hitobag | 2010-03-23 01:31 | 展覧会など | Comments(0)
3月も半分が過ぎました。
庭を見ると桜の木につぼみがついていたり、タンポポが
咲いていたりして、すっかり春になったなと実感しています。

c0217640_14541976.jpg


さてさて、今週末は「露草市」というすてきなイベントに
出店させてもらいます。

露草市は今回で2回目、1回目の時はお客さんとして足を運びました。
手作りの雑貨、絵本に古道具、きゅんとなるようなすてきな物で
あふれていました、こんなすてきな空間に私も居れたら良いな…
と思いました。

そして、今回その思いが実現しました。

会場は「手打ち蕎麦naru」さんと「美容室enn」さんの2カ所
で、私はnaruさんの会場にいます。

今回もすてきな方が沢山出店されます。
とても楽しみです。

お時間のある方是非遊びに来てくださいませ。


c0217640_1455157.jpg


c0217640_14551422.jpg



以下イベント詳細
-----------------------------------------------------
「露草市」
2010.3.20 (sat)11:00~20:00
2010.3.21 (sun)11:00~18:00

http://tsuyukusa.hamazo.tv/

露草市は おんなのひとも おとこのひとも
みんながたのしめる雑貨市をめざします。

日本のもの、外国のもの、手づくりのもの、新しいもの、古いもの、いろいろ。

本・リトルプレス・音楽・暮しの道具・器・古道具・切手・紙のモノ
古着・アクセサリー・布や革のこもの・手芸のモノ・ジャム・お菓子・・・

浜松のすてきなお店 Platzさん・eel bookさん・9sokuさん
そして Learner'sさん・Photo Cafeさんも参加してくださっています。
naru蕎麦さんのおいしい手打ち蕎麦はもちろん
enn会場ではWangchangさんのおいしいご飯がいただけます。

こだわりのあるおおよそ25のお店が
naru会場とenn会場にてお待ちしております。

「モノを買うことは、表現だと思う。」

■naru会場
手打ち蕎麦naru
住所:静岡県浜松市中区板屋町102-12 2F
http://www.narusoba.com

■enn会場
美容室enn
住所:静岡県浜松市中区田町 326-17 三展ビル3F
http://www.enn-enn.com/

-----------------------------------------------------
[PR]
# by hitobag | 2010-03-18 14:56 | 展覧会など | Comments(0)
昨晩は、雨風が強く、まさに春の嵐という感じでした。

今日は、午後から晴れて来ましたが、昨日と同様風がとても強いです。
だけど、その風には春の匂いが感じられ、寒い季節から暖かい季節に
だんだんと移り変わって来ているなと実感しています。

さて、このブログでも時々様子をアップしている、三重県亀山市にある
オーガニックカフェ&レストラン 「月の庭」の シェフ岡田佳織さんの
お料理教室のお知らせです。

c0217640_2150326.jpg


日時:4月11日(日)12時から

場所:私の自宅(静岡県浜松市)

定員:8名(先着順)

会費:4000〜4500円程度(授業料2000円+かほりさん交通費人数割+食材費+光熱費300円)

参加希望の方はこちらまでメールお願いします。

メールアドレス:hidamichiyo@hotmail.com

なお、定員に達した場合は受付を締め切りますのでご了承下さい。
[PR]
# by hitobag | 2010-03-16 21:53 | お料理教室 | Comments(0)

ある日のイソとモモ

二匹並んで、庭に飛んで来た鳥をジッとを見ています。

同じ格好をして並んでいるとなんだかかわいいです。

c0217640_20432275.jpg


上から見るとこんな感じです。

c0217640_2044313.jpg



たまに喧嘩もするけど、こういう姿を見るととても和みます。
[PR]
# by hitobag | 2010-03-15 20:49 | ネコ | Comments(0)