布作家ヒダミチヨの日記です。作品や日々のことなどを綴ります。布小物などのオーダーメイド承ります。ご連絡はrencontre.hida.michiyo@gmail.comまでお願いします。このブログの文章や画像の無断転載を禁じます。


by hitobag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

6歳おめでとう!

c0217640_23460832.jpg

今日は長男の6回目の誕生日でした!
6歳の人バックは、長男リクエストの黒地に金のラメの生地!カッコ良い感じになりました。新しい人バックをサッと手に取り、こなれた感じで脱ぎ着するようになり嬉しい限りです◎
今年も無事、等身大人バック(長男バージョン)を追加出来て良かった!大きな怪我や病気も無く元気にこの日を迎えられて、とても嬉しいです!
夜ご飯は大好物の餃子、皮も手作りしてみたらもっちり美味しくて大好評!ケーキは小さなチョコレートケーキを作りました。チョコクリームにチョコ入れすぎたかな、と思ったけど逆にこれが良かった!
明日は幼稚園の卒園式、4月からはいよいよ小学生!新しい生活の始まり。これからも健やかに成長して行きますように…。

c0217640_23460902.jpg


c0217640_23461021.jpg


c0217640_23461139.jpg


c0217640_23461165.jpg


[PR]
# by hitobag | 2017-03-17 23:39 | かぞくのこと | Comments(0)

桃の節句

c0217640_20183009.jpg

我が家には女の子は居ないけど…桃の節句なので、ちらし寿司を作りました。息子達モリモリ食べてくれて嬉しかった!

[PR]
# by hitobag | 2017-03-03 20:16 | 日々のごはん | Comments(0)

自然派ワインいろいろ

c0217640_17533533.jpg

イタリアとチリの自然派ワイン
どれもこれも美味しそう。
呑むのがとても楽しみ。
美味しいチーズも食べたいな。
[PR]
# by hitobag | 2017-02-23 17:49 | ワイン | Comments(0)

カレンデュラ咲いた!

c0217640_15520478.jpg

秋に種まきしたカレンデュラの花が咲いた!嬉しいなぁ。
まだまだ寒いけど、少しずつ新しい季節の足音が聞こえて来た。春はもうすぐ。

[PR]
# by hitobag | 2017-02-22 15:46 | ハーブと家庭菜園 | Comments(0)
c0217640_17225160.jpg

c0217640_17225113.jpg


先日、東京出張に行った夫にお願いして買ってきてもらいました。小さな缶に詰まった。かわいいお菓子達。食べたら幸せな気持ちでいっぱいになりました!ホントにすごく美味しくて(美味しさをうまく言葉に出来ずもどかしい)、缶もかわいくて嬉しい!!忙しい中、買ってきてくれてありがとう。

[PR]
# by hitobag | 2017-02-20 17:19 | パンとスコーン | Comments(0)