布作家ヒダミチヨの日記です。作品や日々のことなどを綴ります。布小物などのオーダーメイド承ります。ご連絡はrencontre.hida.michiyo@gmail.comまでお願いします。このブログの文章や画像の無断転載を禁じます。


by hitobag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
c0217640_17473330.jpg



12月3日から7日まで、名古屋の覚王山にある覚王山アパートの
ギャラリー「融」にて個展「お菓子みたいな布雑貨店」を行います。

お菓子みたいにおいしそうな模様のバッグ、アクセサリー
クリスマスオーナメントなどを展示販売する予定です。

これから、個展まで不定期ですが、少しずつ作品をアップ
しようと思います。



【古本カフェ*ソボクロ】
http://medium-meg.cocolog-nifty.com/

〒464-0064 名古屋市千種区山門 町1-13
覚王山アパート1F『ソボクロ』
AM11:00-PM6:00 火・水定休
[PR]
# by hitobag | 2009-10-21 17:52 | 展覧会など | Comments(0)

c0217640_17124758.jpg


10月17日に三重県亀山市にあるオーガニックカフェ&レストラン
「月の庭」のシェフ岡田佳織さんを我が家にお呼びして、お料理教室を
開催しました。

献立は
★里芋の蒲焼き風丼
★もちキビ春雨スープ
★カブ味噌田楽
★カボチャスフレ
の4品です。

かほりさんにこつを教えていただきながら参加者の皆様と一緒に
つくりました。

どれも、とても美味しくて、毎日のお料理のすぐに活用できそうな
ものばかりでした。

さらに、食べ物の陰陽など為になるお話も沢山お聞きすることが
できて、とても充実した教室になりました。

かほりさんをはじめ、参加者の皆様ありがとうございました。
[PR]
# by hitobag | 2009-10-19 17:14 | お料理教室 | Comments(0)

金木犀

どこからともなくふわりと漂ってくる
オレンジ色の香り

甘くてあたたかくて

懐かしくてホッとする

真っ青な空、薄くかかる雲

風になびく草の音

少しだけひんやりする空気

今年もこの季節がきたのね

いまここにこうしていることに感謝

ありがとう
[PR]
# by hitobag | 2009-10-13 12:42 | 日々のこと | Comments(0)
ブログというものを初めて書きました。
人のブログはよく見ていたけど、自分では
初めて書きます。

なんだかよくわかりません。

これからいろいろ勉強しようとおもいます。
[PR]
# by hitobag | 2009-10-11 23:05 | Comments(0)