布作家ヒダミチヨの日記です。作品や日々のことなどを綴ります。布小物などのオーダーメイド承ります。ご連絡はrencontre.hida.michiyo@gmail.comまでお願いします。このブログの文章や画像の無断転載を禁じます。


by hitobag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2016年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween!

長男と一緒に柱を飾りました!
c0217640_13081733.jpg


ずーっと作ってみたいと思っていた、かぼちゃの衣装と魔女の帽子を作りました!
c0217640_13081834.jpg


c0217640_13225953.jpg


c0217640_13243129.jpg



先週末は近所のお友達とパーティーしたり、日曜日はは友人家族を呼んだり、今年はワイワイ賑やかにできた!今日が本番だけど…我が家でひっそりと楽しみます。


[PR]
by hitobag | 2016-10-31 13:01 | こどもと遊ぶ・作る | Comments(0)
本日から「神楽坂temame」さんで開催の「ワンポイント展BO・TA・N」に、お花やキノコ、ネコなどのアップリケや刺繍を施した、くるみボタンを出品しています!足を運んで頂けたら幸いです。
c0217640_17005889.jpg



「ワンポイント展BO・TA・N」
10/26(木)から11/6(日)まで
「神楽坂temame」
営業時間 11:00〜18:00
定休日 火曜日
東京都新宿区袋町2番地 鈴木ビル1-C
03-6228-1600
http://www.grazie.co.jp/temame/
[PR]
by hitobag | 2016-10-26 16:56 | おしらせ | Comments(0)

スコーン作りました!

水分は、水切りヨーグルトの水の方。バターを入れたリッチな配合で!
c0217640_15264533.jpg

部屋中が美味しい匂いに包まれて幸せ!
狼の口がぱっくり開いて嬉しいなぁ。

[PR]
by hitobag | 2016-10-24 13:48 | パンとスコーン | Comments(0)

秋のピクニック

先日、美味しいものが好きな方達の集うピクニックに、次男と一緒に参加しました!
c0217640_12225602.jpg


お料理をお皿に乗せて
c0217640_12225789.jpg


ジューシーなりんごと珍しい洋梨(名前忘れてしまった)
c0217640_12225864.jpg


キノコの置物もかわいい
c0217640_12225909.jpg


上手く乗せられず、崩れてしまったけれど絶品のガトーショコラとタルトタタン
c0217640_12230047.jpg


どれもこれも、美味しくて幸せな気持ちでいっぱいになりました!



[PR]
by hitobag | 2016-10-21 12:11 | 日々のこと | Comments(0)

芽が出た!

先週の月曜日に種蒔きしたカレンデュラの芽が出た!嬉しいなぁ!
c0217640_12574202.jpg


最近、息子達が元気過ぎて、相手をするだけでかなりパワーを吸い取られてヘロヘロしています。そんな中、ゆっくりと育って行く草花達の様子を見ると、日常の疲れが癒されます。花を愛でたり…ゆくゆくは、ハーブティーにしたりお料理に使ったりするのも、楽しみです。これからも元気に育ちますように。

[PR]
by hitobag | 2016-10-17 12:53 | ハーブと家庭菜園 | Comments(0)
月曜日に、ネトル、カンパヌラ、ベルガモット2種、マートルの苗を植えました!
c0217640_22011988.jpg


そして、カレンデュラの種まきもしました!
c0217640_11272848.jpg


元気に育ちますように。


[PR]
by hitobag | 2016-10-11 10:45 | ハーブと家庭菜園 | Comments(0)

黄色い花のボタン

リネン生地に、刺繍やフェルトを縫いつけてで黄色いお花のくるみボタンを作りました。
c0217640_23055299.jpg


[PR]
by hitobag | 2016-10-10 23:03 | ボタン | Comments(0)
フェルトに刺繍で模様を施した、きのこキーホルダー。裏も表も同じ模様です。

点と線の模様の赤いキノコ
c0217640_18072681.jpg

点と線の模様の茶色いキノコ
c0217640_18072713.jpg

水玉模様の黄緑のキノコ
c0217640_18072806.jpg


心の赴くまま、気ままにチクチク模様を描いています。

[PR]
by hitobag | 2016-10-03 17:59 | 作品いろいろ | Comments(0)