布作家ヒダミチヨの日記です。作品や日々のことなどを綴ります。布小物などのオーダーメイド承ります。ご連絡はrencontre.hida.michiyo@gmail.comまでお願いします。このブログの文章や画像の無断転載を禁じます。


by hitobag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

<   2016年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

チョコケーキ

パソコンの調子が悪くて、しばらく携帯からブログを書いていました。
やっと治って、久しぶりにパソコンで書いています。
c0217640_22103662.jpg
今日は、バレンタインデーなのでチョコレートケーキを作って家族で食べました!
ラム酒が効きすぎてしまい、大人の味だったにも関わらず長男は一切れペロリと平らげてしまいました。(焼いた時にアルコールは飛んでいるからいいのだけど、さすが我が子お酒も結構いけるくちなのかもしれないと密かに思ってしまった…)

さてさて、我が家は引っ越しが来月に迫っているので片付けに大忙し。先週から実家の母に来てもらい息子達を見てもらっている間にせっせと制作部屋の掃除をしています。いらないもの、使わないものドンドン手放してドンドン身軽になってきました。今まで溜め込んでいた物を処分していると、本当に要るものはほんの少ししかないのだと実感しています。今まで何の気なしにこれだ!と思っていた物を買って使わずに置いていたり、いつか使うだろうと思って取っておいた物は結局いつまでたっても使わずにいて、そんな物達を今大量に処分しています。
沢山の物を手放して、すっきりした部屋を見て心もとても軽くなった気がします。
これからは、物を買う事時には、本当に必要なのか考えて買おうと心の底から思いました。

制作部屋の片付けはほぼ終了したので、次は子ども達の服の選別です。
身軽になって新しいお家に行きたいです。
引き続き片付け頑張ろう!!









[PR]
by hitobag | 2016-02-14 22:24 | 日々のこと | Comments(0)

空の色

c0217640_17521579.jpg

庭から眺めた空。
一昨日ぐらいから、空の色、陽の光、風に春の気配をほんのすこしだけ感じるようになりました。
まだまだ寒い日が続いているけれど、もう少しで春がやってくるんだ!と嬉しくなりました。

春にはこの場所を去ります。
いつも何となく眺めていたこの空も、あと何回見れるかな。

[PR]
by hitobag | 2016-02-06 17:51 | 日々のこと | Comments(0)