布作家ヒダミチヨの日記です。作品や日々のことなどを綴ります。布小物などのオーダーメイド承ります。ご連絡はrencontre.hida.michiyo@gmail.comまでお願いします。このブログの文章や画像の無断転載を禁じます。


by hitobag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

富士山

c0217640_10265758.jpg

綺麗に見えて嬉しいなぁ。
良いことあるといいな。

[PR]
by hitobag | 2016-01-16 10:26 | 日々のこと | Comments(0)

鏡開き

c0217640_20052178.jpg

鏡開きなので、鏡餅を下げてぜんざい作りました。大納言小豆で作ったら粒の大きな贅沢なぜんざいになりました。
ほかほかあったまりました。
[PR]
by hitobag | 2016-01-11 20:04 | 日々のこと | Comments(0)

新しい靴

c0217640_17540054.jpg


ずっと気になってた靴。せっかく買うなら試着して気に入った物をと思い、先日蔵前のお店に行足を運びました。店員さんの丁寧な説明を聞きながら、いろいろ履かせてもらい決めました!店頭にサイズが無かった為、送ってもらう事になり今日届きました。
ピッタリサイズ、履き心地好し、嬉しいなぁ。
これから、手入れしながらじっくりと育てて行きたいと思います。


[PR]
by hitobag | 2016-01-11 17:43 | 日々のこと | Comments(0)
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
年末からこつこつとおせちを作り、家族そろってお正月を迎えました。
c0217640_10352688.jpg
去年のお正月は、入院していた次男に毎日母乳を届けていました。そのとき「来年の今頃はこの事を笑って話せてるといいね」と夫と話していました。一年後、その時の事を笑顔で話す事が出来ました。家族でニコニコ笑顔でお正月を迎える事が出来てとても幸せです。

とてもお天気のよかった元旦。家族で初詣に行きました。
c0217640_10442822.jpg
振る舞っていた、お酒やお餅、甘酒を頂き、今年もみんなが元気に過ごせますようにとお祈りしてきました。

今年は少し環境が変わりバタバタしそうです。いつでもどこでも、ニコニコ笑顔で行きたいと思います。

今年も宜しくお願いいたします。




[PR]
by hitobag | 2016-01-08 11:09 | 日々のこと | Comments(0)