布作家ヒダミチヨの日記です。作品や日々のことなどを綴ります。布小物などのオーダーメイド承ります。ご連絡はrencontre.hida.michiyo@gmail.comまでお願いします。このブログの文章や画像の無断転載を禁じます。


by hitobag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

本日発行の出産子育てフリーマガジン「mamamia (ママミーヤ)・夏号」浜松版
のママのスケジュール手帖に、出産直後の私の暮しぶりが掲載されました。


c0217640_14515696.jpg



浜松市内の中日ニュースセンター、スーパー、家電屋さん、遠州鉄道の駅
ザザシティ、絵本の店キルヤさん…などに置いてあります。

良かったらお手に取ってご覧下さいませ。


ママミーヤ/中日ショッパー
http://www.c-shopper.co.jp/mediaguide/mamamia/
[PR]
by hitobag | 2011-06-09 14:54 | おしらせ | Comments(0)

つくること

息子が生まれて2ヶ月半、少しずつですが生活も落ち着いて来ました。

c0217640_1855242.gif



最近やっといろいろと考える余裕が出て来たようで。
昨日ふと思いました。。。


「生きる」こと「生」

今がまさにそう生きている、生ている生き物はみんな今が「生」

心臓が動いて息してる事、、当たり前にやっている事だけど、これが「生」

これから物を作るにあたってそれがテーマになる気がする

色々な生き物と共存する暮しそれが大切。

人間も植物も動物も…みんな同じ生き物、ともに生きて行きましょう。

まずは毎日の暮しから始めて少しずつ少しずつ作って行く。

丁寧に心を込めて、、そして広げる、ゆっくりと。

ゆっくりで良い、と思う。

自分の手の届く範囲で無理せず、背伸びせず行こう。

それでいい。

と思う。
[PR]
by hitobag | 2011-06-03 19:05 | ものづくり | Comments(0)