布作家ヒダミチヨの日記です。作品や日々のことなどを綴ります。布小物などのオーダーメイド承ります。ご連絡はrencontre.hida.michiyo@gmail.comまでお願いします。このブログの文章や画像の無断転載を禁じます。


by hitobag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日で2月も最終日少し前に比べると暖かくなって来て、風は
春の匂いがして、日差しも春を感じる様になりました。

さて、遅くなってしまいましたが、2月5、6日に行ったワークショップ
の様子です。

この2日間はとても寒く、風邪やインフルエンザが流行っていた頃でしたが
寒さに負けずに皆様が足を運んで下さって楽しいワークショップをする事が
出来ました。

あらかじめ、私が作って来た巾着袋の好きな柄かたちのものを選んで頂き
そこに、布やフェルト、レース、ボタン、ビーズなどを接着剤で貼って
美味しそうにデコレーションしました。


c0217640_20523458.jpg


こんな感じで皆さん黙々と制作していました。


出来上がった作品たちです。
皆さんそれぞれの個性が出て面白い仕上がりになりました。

c0217640_20582845.jpg



c0217640_20581739.jpg



c0217640_2058555.jpg



c0217640_20575340.jpg



c0217640_2057308.jpg



c0217640_210043.jpg



私もイチゴ味のマフィンをイメージして作りました。
6日がちょうどお誕生日の友達がいたのでこれをプレゼントしました。

c0217640_21203540.jpg



この2日間のワークショップすごく楽しかったです。
私自身ももちろん楽しく出来ましたが、来てくれた皆様がニコニコ笑顔で
楽しかったと言ってくれたのが何よりも嬉しかったです。

またこういう機会があれば是非やってみたいと思います。

参加してくれた皆様、絵本の店キルヤさん、このイベントを企画して下さった
中日ショッパーさん本当に有り難うございました。
[PR]
by hitobag | 2011-02-28 21:25 | 展覧会など | Comments(0)

今日の出来事

今日はいつもより少し暖かい感じだったが、妊婦に冷えは厳禁と思い
帽子被ってコート羽織って、お昼過ぎ近所のスーパーに歩いて買い物に行った。。

ちょっと厚着して着膨れしてるのと合わせて、お腹が出てるのでなんだかだるま
みたいと思いつついつも通り景色を楽しみながらてくてくてくてく…。

買い物を終えて歩いていたら公園に居た高校生になぜか罵声を浴びせられた、、
ただ歩いていただけで何もしていないのに…。
その高校生は私に向かって不快な言葉を投げかけ、周りに居る女子はそれを聞いて
げらげら笑っていた。。

私が一体何をしたと言うのだろう、、、何もしていない。

もちろん相手にするのもばかばかしいので、無視してそのまま何事も無かったように
歩いて去って行ったが、予想外の出来事にショックを隠すことが出来ず、帰り道何度も
くじけそうになった。。

何とか帰宅して荷物を片付けて着替えて、うがい手洗いしてイスに座って、、
思い返してみたら涙があふれて来た。

怒りもあるが、それを通り越してとても悲しい気持ちになった。

何もしていない人にどうしてあんな事が言えるのだろう、、
人が不快に思う事傷つく事をどうして平気で出来るのだろう。。。

いじめもきっとこうやって起こっているんだと肌で実感してさらに悲しくなった。。

生まれて来た時はそうじゃないのに何をどうすればそういう風になってしまうのだろうか
一体何が悪いのだろうか、、

色々考えてはみたけど分からなかった。

少なくとも、生まれてくる我が子には絶対にあんな風にはなってほしくないと心から思った。
[PR]
by hitobag | 2011-02-03 19:42 | 日々のこと | Comments(0)