布作家ヒダミチヨの日記です。作品や日々のことなどを綴ります。布小物などのオーダーメイド承ります。ご連絡はrencontre.hida.michiyo@gmail.comまでお願いします。このブログの文章や画像の無断転載を禁じます。


by hitobag
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:オーダーメイド( 5 )

キノコキーホルダー

c0217640_23570583.jpg

キノコキーホルダー
オーダーで作りました。
素材はフェルト
大きさは10cm
傘の部分の模様は、刺繍で裏も同じ模様です。
チクチクチクチク…針仕事は楽しい!一針ずつ心を込めて作りました。
気に入ってくれるといいな。


[PR]
by hitobag | 2016-07-28 23:54 | オーダーメイド | Comments(0)

リネンのお着替え袋

以前ブログでご紹介したリネンの巾着袋をご注文頂いた方に、お子さん用のお着替え袋も注文頂いたのでそちらをご紹介します。
お着替え袋は二つ作りました。一つは、巾着と同じ生地、もう一つは青色生地(ベージュ生地に模様の一部としてあります)で、親子でお揃いです!
c0217640_12444227.jpg
一つ目のベージュ生地です。前と後ろで模様が違います。持ち手が付いて、上で巾着のように閉じる事が出来るので、小さいお子さんが持っても中身が外に出る事がありません。
c0217640_12395303.jpg
後ろはこんな感じです。
c0217640_12395038.jpg
内側は、ギンガムチェックのオーガニックコットンです。
c0217640_12395832.jpg
二つ目の青色生地の前はこんな感じです。
c0217640_12394485.jpg
後ろはこんな感じです。
c0217640_12394255.jpg
こちらも内側はギンガムチェックのオーガニックコットンです。
c0217640_12395644.jpg
毎日の暮らしの中にすうっととけ込む、ちょっとだけ特別なもの。
そんな思いを込めて作りました。




[PR]
by hitobag | 2015-10-04 12:57 | オーダーメイド | Comments(0)

リネンの巾着袋 kawaii

少し前ですが、オーダーメイドでリネンの巾着袋を作りました!
お化粧品を入れる袋という事で、襠付きでたっぷり入る感じです。

まるとしかくを組み合わせた植物っぽい模様で、前後で模様が違います。
c0217640_17513200.jpg
本体の生地と同じ布やリネンで色違いの生地に、刺繍やミシンで模様を描きました。

c0217640_17514193.jpg
袋の内側は紫のソレイアードです。
c0217640_17523835.jpg


毎日の暮らしの中にすうっととけ込む、ちょっとだけ特別な物。
そんな思いを込めて作りました。






[PR]
by hitobag | 2015-09-10 18:14 | オーダーメイド | Comments(0)
オーダーメイドで「人バッグキーケース」を作りました!
大きさは縦12cm横10cm、内側には合皮のシートを貼っているので丈夫な作りになっています。人バッグの頭部分にある革バンドを介して内側と外側にリングがついていて、内側のリングに鍵をつければ中にしまっておくことが出来ます。
c0217640_814490.jpg


外側のリングにつけるとキーホルダーになります!
c0217640_834726.jpg



今回制作した「人バッグキーケース」は、ご注文頂いた方のバイクの鍵のキーホルダー(内側にも鍵を収納しています)となって、ご主人様とともにいろいろなところを旅して活躍しています!
c0217640_893890.jpg


人バッグをはじめ布小物のオーダーメイドのご注文を受付けています。
ご連絡はコチラまでお願いします。
rencontre.hida.michiyo★gmail.com(お手数ですが★を@にかえてメールお願いします。)





[PR]
by hitobag | 2015-03-23 08:26 | オーダーメイド | Comments(0)
c0217640_14264049.jpg

カフェで働いている友人に頼まれて作りました。友人が描いた絵をもとに刺繍とアップリケをしました。とても気に入ってくれて嬉しいです。
[PR]
by hitobag | 2013-09-07 14:12 | オーダーメイド | Comments(0)