布作家ヒダミチヨの日記です。作品や日々のことなどを綴ります。布小物などのオーダーメイド承ります。ご連絡はrencontre.hida.michiyo@gmail.comまでお願いします。このブログの文章や画像の無断転載を禁じます。


by hitobag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ボーネルンドと赤福

今日から二泊三日で母が遊びに来たので、新横浜まで母を迎えに行ってから、先月横浜に引っ越してきた従姉妹とその息子くんと合流して一緒に今年の6月に出来たみなとみらいのMARK ISに行きました。お昼過ぎに到着したので、みんなでランチを食べてから3階のボーネルンドあそびのせかいに行きました。
c0217640_21202676.jpg

電車好きの息子はまず一目散に電車のおもちゃの所に行って遊んで
c0217640_21203958.jpg

まあるい玉をひたすらぐるぐると滑らせて
c0217640_21205425.jpg

はじめ少し怖がっていた、空気の入ったボヨボヨした道路。母が大丈夫だよと見本を見せてからおそるおそる乗って、慣れてくると勢い良く走って、とても楽しそうでした。従姉妹の息子くんはもうすぐ一歳で、まだまだウチの息子とはまだ一緒には遊ぶ感じではなかったけど、楽しそうに遊んでいたのでよかったです。
MARK ISは子連れにやさしい複合施設という情報を頼りに行きましたが、子連れの方も多かったし、どこのお店も子連れ歓迎ムードだったのでいつもの買い物よりは少し気が楽でした。また機会があれば行ってみたいと思います。

c0217640_2121960.jpg

さて、話は変わって「赤福」あの事件以来食べていなかったのですが、餅がやわらかくなったという話だけは聞いていて興味がありました。なかなか食べる機会が無く今に至っていたのですが、今日母がお土産に買ってきてくれてやっと食べることが出来ました。付属のへらで箱から出すとき餅が伸びてまずビックリ、そして食べてみると柔らかくてさらに驚きました。ずっと気になっていた「赤福」食べることが出来てよかったです。
[PR]
Commented by タケ at 2013-11-20 02:08 x
私も今日 同じ頃MARK ISにいました!(笑)授乳室も充実してるので、よく行きます。今日は、風が強かったですねー(´Д` )
Commented by hitobag at 2013-11-20 11:52
タケさん
なんと!偶然ですね!!子連れで気兼ねなく行けるのがいいですね。機会あればご一緒出来たら良いですね〜。
by hitobag | 2013-11-20 00:45 | 日々のこと | Comments(2)