布作家ヒダミチヨの日記です。作品や日々のことなどを綴ります。布小物などのオーダーメイド承ります。ご連絡はrencontre.hida.michiyo@gmail.comまでお願いします。このブログの文章や画像の無断転載を禁じます。


by hitobag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

スコーン探訪〜Peace Flower Market & Cafe〜

思いつきスープCafe'Anarchymama 2号タケさんに、元町付近でおすすめのお店を教えてもらったので、先日ワークショップに行った帰りに購入しました。
c0217640_223937100.jpg

味は、右上からプレーン、リンゴ、カボチャ、右下からコーヒー、ダブルチーズです。写真では少し分かりにくいのですが、一つ一つのサイズが大きくて(私のげんこつぐらい)、食感は、外が少しカリッとしていますが、中身はふわふわほろほろしていて、ケーキを食べているかのような感じがしました。ボリュームがあり食べ応え十分で、味も甘すぎず、素材の味もしっかりと感じられておいしかったです。
味の種類がいろいろあって、他の味も気になるので、またワークショップの時に買いに行ってみようと思います。

いろいろなお店のいろいろなスコーン、味や食感がお店によって全然違って、そのお店の色があって食べ比べるのが楽しいです。これからも気になるお店や街でふらっと見つけたものいろいろ食べて行きたいなと思います。

「Peace Flower Market & Cafe」
http://peaceflowermarket.jp/index.html
住所:神奈川県横浜市中区元町1-39-1
営業時間:9:00~20:00
定休日:なし
[PR]
Commented by タケ at 2013-11-03 10:30 x
ブラフベーカリーのざっくりタイプも好きだけど、ここのサックリふわふわタイプも美味しいですよね!
Commented by hitobag at 2013-11-03 18:10
タケさん
はい!サックリふわふわおいしいです。教えてくれてありがとうございました。
by hitobag | 2013-11-02 23:06 | パンとスコーン | Comments(2)