布作家ヒダミチヨの日記です。作品や日々のことなどを綴ります。布小物などのオーダーメイド承ります。ご連絡はrencontre.hida.michiyo@gmail.comまでお願いします。このブログの文章や画像の無断転載を禁じます。


by hitobag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2歳になりました。

3月17日で息子が2歳になりました。

長いような、短いようなとても濃い二年。
特に大きな怪我も、病気もしないで元気に育ってくれて
とてもうれしいです。

c0217640_16273679.jpg

お昼に、夫の両親が我が家に遊びに来てくれて、みんなでお昼ご飯を食べました。
前々日から仕込んだおでん、ちらし寿司、菜の花のおひたし、キュウリの塩麹漬け
鶏胸肉のソテー(コチュジャンソース添え)、レンコンと人参のきんぴら、
とうふとわかめのお吸い物を作りました。
ケーキも作りたかったのですが、余裕が無く作れなかったのが少し心残りですが…
たくさん食べて、遊んで夫の両親もニコニコ、息子もジジババがたくさん遊んで
くれてとても楽しそうでした。

c0217640_16332672.jpg

私からのプレゼントは息子2歳記念「人バッグ」
c0217640_1636721.jpg

手が出ず、電車のおもちゃがつかめないのでイライラしてる息子

c0217640_16381590.jpg

もう一つ、私と夫から息子へ、矢野ミチルさんの絵をプレゼントしました。
この絵は去年の3月17日に描かれたもので、息子と同じ誕生日です。

c0217640_16444429.jpg

夜は、代官山にある「山羊に、聞く?」というお店で「遠く離れた街の詩」
というイベント名前のイベントで森ゆにさんとtonari session`sのライブ
に行きました。
森ゆにさんの「夜をくぐる」というアルバムを息子が寝るときにいつもかけて
いるので、森ゆにさんの歌が始まると、息子はえ?なに?なんで?と少し
ビックリした様子だったのでそれがとても面白かったです。
tonari session`sのライブもとても良かったです。お店の雰囲気も良くご飯も
おいしくて家族でのんびりライブを楽しむことができました。

息子の記念すべき2回目の誕生日とても楽しい1日でした。
これからも健やかに育って行ってほしいなと心から思います。
[PR]
by hitobag | 2013-03-19 16:56 | かぞくのこと | Comments(0)